お知らせNEWS
行事

碧南市民駅伝大会

3月3日(日)は、碧南市民駅伝大会が行われました。

当社は、2016年から毎年この駅伝大会に出場しており、今年で4回目の出場となります。

今年は、1週間前から天気予報で大会当日は雨の予報が出ていました。

当社駅伝チームは、“出る事に意義がある”をモットー(言い訳?)に若手社員の中から即席でこしらえたチームなので、選手のメンタルとフィジカルがこの時期の雨に耐えられるかとても心配で(実際に同日に行われた東京マラソンでは、多くの方が途中棄権してしまったそうですね)、この1週間は何度も天気予報を見ながら、「なんとか晴れてくれ~」と願掛けをしてました。

その結果...

やっぱり雨でしたね。(涙)

しかし、メンバーの日ごろの行いが良かったのか、スタート前には一旦雨も止み暑くなく寒くもないという好条件の中スタートを切りました。

レースの方はというと、昨年の記録を更新するために走る選手や、日ごろの運動不足気味なカラダに鞭打って走る選手など様々でしたが、

結果、20位/47位で20位のとび賞を受賞しました!

レース後は、松風苑さんでお疲れ様会です。今年の反省点と、来年のメンバー構成など入念な作戦会議を行いました。(笑)

普段の業務が忙しい中、こうしてメンバーの皆さんには参加してもらっていますが、走り終わってみると裏方さんを含め参加してくれたメンバーで応援し合い、また選手本人も疲れた中にちょっと充実した表情を見せてくれるので、そんな瞬間は出場して良かったなって思います。

ですので、来年以降も「衣浦電気工事チーム」は碧南市民駅伝大会に参加を続けていきますよ。

もしお近くで観戦される方がみえたら、是非「衣浦電気工事チーム」を応援して下さいね!